お客様ご要望

業界的にも新しいサービスのため、サービスそのものの認知拡大が必須であり、お客様の既存のイメージも大きく変えなければならず、広告をただ運用するだけではなく、プロモーションの「勝ちパターン」を一緒に探したいとご相談いただきました。

制作ポイント

Instagram広告、Facebook広告、YouTube広告、リスティング広告と、あらゆるWEB広告をターゲットユーザーの行動心理に合わせて運用し、効果検証を繰り返しています。
総合結婚情報誌やマスメディアによるプロモーションを用いず、WEBプロモーションだけで問合せ数が年々倍増している急成長サービスで、費用対効果も良好。

サービス導入後の成果

サービス立ち上げから問合せ数は年々倍増し続けており、当初のサービスに派生した新サービスも誕生させることになりました。

お客様の声

サービスの立ち上げからずっと一緒に見てくれているので、安心感があります。もう阿吽の呼吸で運用をお任せできるので、大変助かっています。

「きびだんご」が使用したツール

ターゲットユーザーに広く認知させるため、検索連動型広告、YouTube動画広告、Facebook、Instagram広告など、さまざまなチャネルで広告を運用しました。また、結婚式は基本的にリピートがないサービスであることから、新規ユーザーを開拓し続けることになるため、いかに無駄を減らして認知を拡げるかが課題になります。お客様の他サイトを活用した類似オーディエンスを中心にWEB広告配信の戦略をご提案しました。