お客様ご要望

中古トラックを海外に輸出する事業を行っておられ、今まではオークションで中古トラック・中古重機を仕入れられていましたが、それ以外の中古車両の入手方法を模索したいと、ビジネスモデルの構築からご相談いただきました。

制作ポイント

トラック・重機を手放したい持ち主の方と直接つながることができるWEBサービスをご提案しました。中古トラックの売却は競合サービスも多いので、WEB広告の運用が必須と考え、WEB広告と相乗効果を出せるようなランディングページの構成をご提案し、制作しました。

サービス導入後の成果

導入後、順調にお問合せを獲得し、今ではリピート顧客も創出できたそうで、仕入れコストだけでなく、広告費も抑えることに成功。

「きびだんご」が使用したツール

Google広告およびYahoo! プロモーション広告の検索連動型広告を運用し、トラックや重機を売りたいと考える方にアプローチするのと同時に、顧客分析よりBtoBで検討期間も一定期間かかる商材であると判断し、サイト再訪を促すリターゲティング(リマーケティング)広告も同時に運用しました。

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