お客様ご要望
アンケート募集の周知と回答率を改善したいとのご相談をいただきました。
制作ポイント
まずは広告媒体・配信ターゲット選定と、アンケート回答のメリット訴求をバナー作成を行い、LPへのユーザー訪問数の単価改善と訪問数増加を狙いました。
また、広告遷移先のLPはアンケート回答中の離脱を防ぐために、簡易回答できる「選択式」を取り入れ、アンケート回収率の向上を図りました。
広告運用のみお任せいただいた2021年は、弊社運用前の2020年と比較すると、アンケート回答数は前年比800%の改善、
LP制作と広告運用をセットでお任せいただいた2022年は、アンケート回答数は前年比さらに270%の改善となりました。
LP制作と広告運用をセットでお任せいただいた2022年は、アンケート回答数は前年比さらに270%の改善となりました。