Web・SNSキャンペーンに最適なWebのチラシ
キャンペーンサイト(ランディングページ)とは、リスティング広告や検索エンジンの検索結果からリンクされた際に表示されるウェブページを指します。広告や検索結果をクリックしたユーザーが最初に訪れるページであり、必ずしも自社サイトのトップページである必要はありません。インターネット広告の種類や検索キーワードによってサイト訪問者の動機や目的は異なるため、それぞれに応じたランディングページを用意することが重要です。
訪問者のニーズや目的に合ったページを提供することで、サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を向上させることが期待できます。
最近ではコーポレートサイトとは別に、特定の商品・サービスに特化したランディングページを複数制作する企業が増えています。また、会社を立ち上げたばかりの方には、1ページで完結する簡易型のコーポレートサイトとしてランディングページを活用するケースも増えています。
Web・SNSキャンペーンの代表的な施策

プレゼントキャンペーン
企業アカウントをフォローし、リポスト・ハッシュタグ投稿すると、プレゼントが当たるキャンペーン。簡単に参加でき、多くの参加者が見込めます。

投稿キャンペーン
新商品の発売や新しいサービスをテーマに、ユーザーから関連した投稿を募集。ユーザーの体験を通じて認知度やブランド力の向上を狙います。

来店促進キャンペーン
実店舗での購買促進を目的として、来店プレゼントや、割引を受けられるキャンペーン。SNSとリアル(現実)をつなげる施策にも相性が良いと言えます。
Web・SNSキャンペーンのポイントは、販促やプロモーションの目的をしっかりと設定した上で、適切な施策を選択することにあります。またSNSの場合、メディアによって利用するユーザー層も変わるため、ターゲットに合わせたSNSの選択も重要となります。